1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ~社員の日常~
  4. 一足早いお花見

ブログ

Blog

ブログ~社員の日常~

一足早いお花見

こんにちは。4年目の江川です。

3月になって気温も上がり、一段と春らしくなってきましたが
みなさんいかがお過ごしですか?

私は週末に三浦半島へ出掛けて、お花見を楽しんできました。

お花見 写真1

お花見 写真1

お花見 写真2

お花見 写真2

河津桜という早咲きの桜です。
例年2月初旬~3月初旬が見頃なのだそうですが、
今年は若干遅咲きだったようで、
3月中旬でも十分楽しむことができました。

若干葉桜になってはいましたが、
菜の花と桜のコントラストがとても綺麗で癒されました。

私はインドア派で休日は家で過ごすことが多いのですが、
こうして外に出てみると、季節が感じられたり、色々な発見があって
面白いなと思います。

たまにはアクティブに過ごしてみるのも大事ですね。

来週から都内のソメイヨシノも咲き始めるようです。
満開になる頃に、またお花見に出かけてみようかなと思います。

関連記事