1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ~社員の日常~
  4. インターネットがない世界では生きられない

ブログ

Blog

ブログ~社員の日常~

インターネットがない世界では生きられない

こんにちは。インターネット中毒の梅本です。

オンラインゲームやネットサーフィンをこよなく愛する私に、先日不幸が訪れたので、その時の話をしようと思います。

私の自宅に通っているネット回線は、安定性が悪くオンラインゲーム好きの間では不評な回線です。

突然インターネットに繋がらなくなることもしばしば。出来ることなら回線を乗り換えたいところですが、建物の都合上、他の回線を引くことは難しく、他に選択肢がありませんでした。

でもネットにつながるだけマシか、と半ば諦め状態で日々を送ってきましたが、その日はやってきました。

休日の朝、オンラインゲームをしようとゲーム機の電源を付けたところ、「インターネットにつながりません」の表示が。

嫌な予感がしたのでPCを確認したところ、こちらもインターネット接続不可の文字が表示されていました。

繋がらないことは今までにも定期的にあったので、「ああ、またか。」とすぐに復帰すると思い、別のことで時間を潰すことに。

ですが、いつもは数分で復帰するところが今回は何分待っても復帰しませんでした。

待つだけの時間にしびれを切らしたので、ルーターの再起動など試せることをいろいろ試しましたが、何をやっても復帰せず。

そのまま2時間ほど経過した頃には、「もしかしたらもうネットに繋がらないんじゃ…」という不安に駆られ、世間から隔絶されたような気持にもなりました。

結局復帰したのは夕方ごろで、なんの知らせもなくいきなり復帰しました。
数時間ぶりのネットの世界はいつもより輝いていたような気がします。

それからは特に不通になるということはなく、平和な日常を過ごしています。
ですが、いつまたその日がやって来るのか、気が気ではありません。

以上、最近起こった不幸な話でした。

安定したネット回線が引けるところに引っ越したい限りです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事